公式LINEはじめました。 

Not ONLINE, but REAL.

実は、すごく憧れていることがあります。製造業では絶対ムリなこと。

それは、〝時間と場所に縛られない仕事〟。

例えば、IT関連とか、今流行のYoutuberとか、ある種のセミナー講師だとか、カウンセラーやコンサルタントとか・・。これらの仕事に共通しているのは場所に縛られず、時間もある程度融通が利くということ。

今の時代は特に、ネットワーク環境とパソコンさえあればどこでも仕事ができるという職種が増えてきているように思えます。でも、製造業はその真逆です。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Written by

けたろー。のアバター けたろー。 時短設計®士。

包装機械相談士。時短設計®士。 生産現場の【不】を解消するものづくりやってます! あなたの生産現場が、最高最善にハッピーになれますように。(*^-^) 人手不足や働き方改革が叫ばれている昨今。何かのきっかけになれば幸いです。

目次